アップルパイdeティータイム

〜アップルパイ・カヌレ・タルトタタン〜

金沢「金沢ニューグランドホテル」プレミアムアップルパイ

f:id:applepie_tartetatin:20210225172326j:plain

大和の地下1階にある「金沢ニューグランドホテル」さんのケーキショップ。片町・香林坊エリアで、アップルパイがいつでも購入できるお店…といえば、こちらのお店でしょうか。プレミアムアップルパイ購入しました。

f:id:applepie_tartetatin:20210225172316j:plain

金沢の中心に位置する老舗ホテル「金沢ニューグランドホテル」道を挟んだ向かいには尾山神社があります。ホテルの中にある「ラウンジ遠州」さんでアップルパイが食べられます。

f:id:applepie_tartetatin:20210225172307j:plain

大和で販売しているプレミアムアップルパイは、予約販売もしているようです。確実に購入されたい方は予約されると安心かと^^

f:id:applepie_tartetatin:20210225172322j:plain

ショーケースで輝くプレミアムアップルパイ。メニューカードには「良質の小麦、発酵バター能登塩を使用し丁寧に折り込んだパイ生地に、りんごを包み小麦の風味を最大限に引き出しました」と書いてありました。素材にもこだわったアップルパイですね!

f:id:applepie_tartetatin:20210225172331j:plain

 表面がつやつや♡こんがり焼き上がっています!

f:id:applepie_tartetatin:20210225172304j:plain

バターをしっかり感じるパイ生地に、シャキシャキ食感が残った大ぶりのリンゴ。甘さも酸味も上品で、まさにプレミアムなアップルパイ♡

f:id:applepie_tartetatin:20210225172312j:plain

パイの部分が花びらのようにカットされていて、見た目も可愛らしいです♡

f:id:applepie_tartetatin:20210225172334j:plain

ホールで買ってみたいです!ごちそうさまでした♡

 

金沢ニューグランドホテル(香林坊大和)
石川県金沢市香林坊1-1-1

 

Instagram

 

-----------------------------

*ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

-----------------------------